International Gallery Antiques BLOG iga-shop.co.jpのトピックスをblogにしてみました。

igatoyama.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 19日

割烹 あらき よろこぶ昆布〆

父の日も過ぎ 今年の酒のツマミは・
割烹あらきのカジキマグロの昆布〆のお刺身でした。
http://www.kappouaraki.com/index.html

脂の乗った大トロのおオレンジ色したうまいやつです。
北海道産の真昆布(なんか希少品らしい) のうまみが刺身と相まって、
醤油をつけずにたべても美味しいこの一品。生姜がピリリッと味を引き締めてます。

f0178690_1841397.jpg


最近のお取り寄せブームで大ヒットしている様ですよ。
マスター曰く 昆布〆は富山の昔からの郷土料理ですが、世に出てる昆布〆でうまいと思う商品がないらしく・・
自分が食べたい本物の昆布〆を皆様に食べてもらいたいとのこと。採算度返しなんだとか・・
なるほどのお味です。
[PR]

by iga-shop | 2008-06-19 18:44 | その他


<< スタイリッシュソファ made...      Fritz Hansen SE... >>